明日になると新たな一年が始まる。今年一年を振り返ると、実に様々な出来事があった。4月の統一地方選でナントカ議員の仕事をもう1期できることになり、前回の4年間とは違った仕事がみえてきている、そんな感じしています。
猛暑が続いた今夏、e-バイクでガッツリと遊ぼうと思っていたが、アノ暑さは危険領域と思い、すっかりと弱腰になり引き籠りに専念した。マッ、お陰で夏を乗り切ったと思えばね。熱海ホテル時代のOB会がコロナ禍の一段落を経て開催され、懐かしい方々に会う事ができた。
OB会を終え、鹿児島の友人と共に羽田から鹿児島へと。必ず訪れると決めていた知覧と鹿屋に行く。言葉として表現のしようのない思いと、自身のこの先の生き方を深く考える訪問となった。
秋にかけて友人の訃報が相次ぎ、なんとも寂しく健康の大切さを改めて実感する。冬、都会が我が町にやってきたのだ。すき家が20日にオープンして国道にはドライブスルーの長い列ができた。※ 写真のカレーは孫と言った時のすき家の、ほろほろ鶏カレー。食べ終えて思ったのは、たまに食べるレトルトカレーの品質の高さだった。このカレーと比べて全く遜色のない味なのである。レトルト恐るべし 笑い
昨晩は今年で6年目になる青年たちとの樽生懇談会。飲んだ、飲んだ。話題が尽きず私の一年の締めくくりに相応しい年の瀬の飲み会であった。さて、これから注文しておいた年越しの鮨を受け取りに行ってきます。
皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。来年が皆様に最良の年でありますように。