残暑厳しいですね

 準決勝、決勝はこれから飛び飛びの日程に成り、明日は試合ナシ・・せっかくの日曜日、地元の皆さん残念です。

 

 4校が残りました。ここで深紅の大優勝旗を手にする高校を予想致します。まずは今日のゲーム・・慶応のノビノビ野球とでも表現できるのか、実にノビノビと試合を楽しんでいる、そんな印象ですが、実力は侮れないものがありますね。

 

 土浦日大。あの常総学院の茨城県からの出場だけに伝統的な強さを秘めています。ダークホース的な位置づけとしておきます。本命の仙台育英・・自信溢れるプレーは昨年度優勝校のがもてる大きな強みです。

 

 私がイチオシの神村学園。今日、8回までチャンスを作りながらも点には結びつかず、実にヒリヒリとした展開の中、まずは自分たちがミスプレーなくチャンスを待つ、という誠に我慢もできるチームになっています。甲子園でえらーはまだ1と言うこれは驚異的な数字と感じるのです。

 

 今日、自慢の打棒は少し控えめにしていましたが、アルプス応援席のチームメイトが話していた、守備のリズムから攻撃のチャンスを作る、正にです。まずは21日の準決勝、昨年度の覇者を制し、23日のゲームセットコールの時はマウンドで歓喜の喜びに浸るシーンを待っています。

 

 だって、今年の7月鹿児島訪問ではポン友に深紅の優勝旗以上の世話になっていますし、鹿児島代表が優勝した年に、初の鹿児島訪問したな、と忘れられない年にもなりますからね。21日、23日ともに委員会アリ。でも午前中で終えれると思うので、ガッツリ応援します。