天気予報で猛暑日と言う表現が使われ始め、昨今は危険な暑さ、とまで言われるようになり命の危険まである。確かに熱中症で亡くなってしまう方も多くいるのが近年の日本列島の夏。
入浴は疲れを取るために効果が大きいが、こうも暑いと疲れるために入浴する様なもんだ、と思うようになった。で、私は考えたね・・命までも左右する暑さは人類にとっては滅亡の危機とまで言える。しかし、危険な寒さは聞いた事がない。寒い日が予想されると、水道凍結に注意が関の山。悪天候でも不要不急外出は控えてください、これは夏にも言える。
何故なんだと、考えた。で、そうかまだ世界中の学者も気が付いていない点に気が付いたのだよ、ワトソン君。そう、私たちは人類としてまだ地球にはデビューしていなかったのだが、その祖先も祖先、ミジンコ程度の元祖人人類は、地球のどこかで氷河期を経験済みで、そのDNAが組み込まれたのだよ。だから、だから徹底的に暑さには弱いのです。
故にこの地球環境を変える努力をしないと、5億年を待たずに人類は滅亡の危機に晒される。考えよう、地球人の皆さん。
で、先に述べている、全てのやる気を一部訂正します。食べたいもの作るやる気は全く失せる事はありません。今日はざる蕎麦を・・でも、生の袋蕎麦は茹でるだけで簡単なんだけども、どうもまだ生袋蕎麦の決定版に出会わないのである。乾麺の方が美味い。今日は好きなイカの天婦羅がありました。ラッキー・・でも買えたのは生協 ってなのこっちゃ