この審査は一枚一枚、一字一字のチェックになるので、書類に不備なくとも1人40分から50分程度の時間を要します。2019年、やや遅い時間に行きましたが、結構な待ち時間があったので、今回は早めに終えて次の仕事に入りたかったので、当初から早くいかなくては、と。
お陰様で順調に終えて書類は厳重に封印されてから、手元に戻り18日の告示日に持参です。今回、選挙ポスターはチョットばかりドタバタがありました。油断していたのは確かです。町内には現在1軒しかフォトスタジオがなく、この時季は入学、入園などの記念撮影が多忙の時季。電話した処、撮影可能な日はチョットどころかかなりヤバイなと言うタイトな日に。
デザイナーにラフ原稿を渡しておいて、写真が手元に届いたら、データーを原稿でつくってもらい、印刷所に入稿してもらい、今日、ポスター納品になりました。
今回の自身のネクスト取組として、好むと好まざるに関わらず、この先々本町は多くの外国人の方々と一緒になって町をつくっていくことに成ります。また、この町は言うまでもなく130有余年の年月の中で先人たちが創りあげてきた町です。コピーを、私たち【この先、暮らしてきた住民とこれから町づくりを共にする、という思いを込めました】の町はわたしたち【で】「で、としました。でを(が)とすると、今まで暮らしてきた住民オンリーになるな、と私は感じ【で】として、ここからだよ、の思い込めました」これかもずっと
これからもずっと・・通年を通し多くの国々からのツーリスをこの素晴らしい環境のくっちゃんに、暮らす住民が気持ち一つにして進みましょう、の思い込めました。
証明写真の正面脱帽は、今回の掲示ポスターの写真と決めていました。人相のほどは、マッ、色々なご意見ございましょうとも、一切受け付けしません 笑