4月の春になってからの新規予約は発生していなかったから、春スキーが目的ではないのかな、程度に思い、ロッヂに戻ってパソコン開いたら、エッーーー2日の予約かぃ。
1日の一泊で予約が入っていたが連泊となり、2日は販売する部屋はないのであるが、私が2日の提供客室の停止を管理画面からおこなっていなかったのだ。※ 予約は入らないから、マッいいかぁ、だったのである。それが前日に入ってしまった。マイッタなコリャである。
昨晩は考えても仕方ないから今日起床してから、振替しか方法もないから、予約したお客さんは午前中に到着とメールにあったから、ロッヂに来られたら謝罪し、宿泊先を探す事にする。
9時半前に体格の良いムッシュがドでかいバックを担いで到着した。フランスからの男性で謝罪し、新たな宿泊先を私が探しますから、と伝えたら快諾してくれた。
荷物を預かってスキー場まで送った。迎えを1640としていたので、預かった荷物を車で積み込み迎えに行こうと荷物を手にしたのだが、重いのなんの・・彼に荷物の重さ聞いたら50Kと言う。たまげた。
この荷物を背負って世界中を回っているというのだから、凄い体力だ。町内のホテルに送り明日、10時に迎えに行くことにした。絶対に予約は入らないではダメなのだ。可能性がミリでも残っていたら、すべきことはしなくてはならないのである。手痛い学習しました。