旭ヶ丘スキー場

 私今日、何十年ブリかで自分が描いたシュプールを見た、見れた。小泉元総理調に言うならば「感動したぁ!!」

 

 昨日のフラストレーション解消に9時過ぎにロッヂ出て、10分後には町営旭ヶ丘スキー場駐車場に着いた。

 

 スキー学習で倶中の生徒さんが滑っていた。その上手さに多少の驚きを感じつつも、リフトからまだシュプールつけれそうな場所を探すと、ネット横にギリ残っていた。

 

 オイラが滑る前に、何方も入らないでね、と一心に念じた思い伝わり、本当に何十年ぶりの我がシュプール。

 

 3本ほど滑りリフト乗車していたら、なんでかハアハァと息が多少あがっている。なんでかな、と思ったら意外と簡単な答えだった。リフト所要時間は3分少々。滑り降りるのに10秒かかるかからない、3本連続で滑っていたら息整える間もなく滑ったいたのであった 笑

 

 リフト待ちゼロで1時間半で堪能した。10時回った頃、西小学校2年生のスキー学習。ゼッケンが歩いている様な、ホントに可愛らしいのだが、滑りは素晴らしい。エッ、本当に2年生なの、の滑り。滑る楽しさだけではなく、町の施設見学も兼ねれた日でした。感謝

 

 ↑FBコピペで手抜きします。※ リフト券の右下に「第七条適用」とあり、切り取り線が入っている。条例見てみたら、なる程な、と。町長が認めた場合、料金が安くなりますよ、と言う内容でした。と、同時にシャンツェ(国体で使われたジャンプ台)の使用料金も掲載があったのだが、このジャンプ台は既に使われずのままになって、幾星霜なれども料金は削除しないままに今日に至る。

 

 使用申請だしたら、どんな回答が来るのかな・・チョット興味アリ。