昨晩、何度も見て、既にブルーレイディスクにも保存している、スバイ映画の金字塔、スパイ大作戦をトムハンクス主演で製作されたシリーズ一作目のミッションインポッスブル・・何度となくみてストーリーも大体が記憶している
しかしです、見てしまう。でも今日午前中に委員会の傍聴予定していたので、途中から録画して就寝し、今日再生して見る。毎週土曜日放送されている名探偵ポワロも同様に何度も見て、モチのことディスク全作品保存してある。そこでどうして見てしまうのかを深く考察した 笑 ディスク保存してても、レコーダーにセットして見終えてまたしまう、これは多分面倒なんだろうな。そう、コロンボも全くもってポワロと同様な状態で、こちらも水曜日録画しては見ているのだ・・バカなんだうか、とも思う 笑
そうじゃあない、ニセコで滑るのと同じなんだ。雪のない季節、ここをロードバイクで走るのと同じなのである。面白いのである。だから何度でも全く飽きることなく行動するのだ。そう、これはそうした行動をさせる素材の持つ魅力であって、私ごときがどうしたこうしたのではない。理屈ないのだ。面白いからその行動をさせる。これ以外にない。
即ち、これからのニセコはさらに面白さを進化させねばならないので、この点にこれからも全力投球電鉄(※東急電鉄・・不動産でもいいんだけども、東急の始まりを称えて電鉄、しょうもない)
明日の臨時会で三月も終えます。新年度こそ、コロナ終息です。