玉手箱をあけると

 オーストラリア軍の協力なくして最終ミッションクリアは困難と思う内容を報道は伝えていた。はやぶさが持ち帰るであろう、リュウグウから採取したお宝を玉手箱になぞらえているが、私は信じるのだ。

 この玉手箱をあけた時、世界中に依然と猛威を振るっているコロナウィルスを一網打尽に退治してくれる、希望の「ナニか」が大気圏に昇り地球を覆うのである。瞬く間にコロナウィルスは消滅しちゃうのだよ、これがね。

 

 パンドラの箱をあけた時にありとあらゆる悪が世界中に広がった。箱に最後に残ったのが希望であった。浦島太郎は白い煙と共に後期高齢者になっちゃたのだが、21世紀においては間違いなく、この閉塞感を打ち砕く玉手箱になる、そう信じて無事の帰還をしっかりと祈り今夜は前祝のスパーリングワインを空けることにする。そう、軽く1本が空いてしまうのだよ、旨いからね。肴は素晴らしく美味そうなタコ足が魚屋にあったので、これを刺身(※ 鹿児島特産の甘口刺身醤油でいただく) とカルパッチョなのである。ネット購入のオニオンスライスマシーンを早速使った、スペシャルスイライスのオニオンたっぷりでいただくのである。さてその前にまずはバスタイムにしますかな。では、はやぶさ2の帰還にかんぱ~い