今日は4人が質問し、納得のできる答弁、エッ、それですか・・など当然様々。帰宅後、札幌西区発寒にある大型商業施設、イオンに電話する。何度か行っているが、巨大すぎてどこがどこだか分からないのだ。2階の紳士服売り場に用事があり、オペレーターにその旨伝える。年のころは20代前半かな、声と話し方のレベルから推測。
以下はその彼女との会話・・紳士服売り場をお願いしたいのですが・・、直営店の方でしょうか・・それがハッキリと分からないので、入り口から正面のエスカレーターで2階に上がり、下りて直進して右に曲がって突き当りの売り場なんてすが・・、出入口が多数あるので、どこの駐車場からでしょうか、なにか特徴ある建物などありましたか・・、※ここで記憶にあった、出入口の外正面にスポーツ店のアルペンがありました、と伝えた所
今、この電話はそま店とは別の場所で受けているので、その説明では分かりません、・・・ハッハハーと笑いながら、だって特徴の建物と言ったでしょう・・相手少しムッとしたトーンの声で、スミマセン。
出入口入り、左手にケンタッキー・フライド・チキンの店舗が見える出入口でしたが・・、それでは直営店になりますので、電話転送します。
と、相手は当方の事情など全く斟酌していないのである。全くの不案内の相手から正しく情報を聞き出す、基本的な指導がされていないのである。恐らく、彼女は今日仕事を終え、友人と居酒屋に行く。好きなレモンハイを飲みつつ、豚串の塩を食べながら「今日さぁ~、超ムカつくオヤジから電話あって、こっちはそっちの事情は知らねつぅのぉ」と言いながら憂さ晴らししているな。
ストレスは貯めない方がいいから、好きなだけこき下ろして明日からの仕事に励んでくださいね。僕も発寒イオンの店内事情を勉強するからね。