初めて出席したこの大会ですが、ご時世を反映し徹底的な対策をしての実施でした。悠にイス席だけなら300名近くも収容できる広い会場をディスタンスたっぷり椅子配置。
しかも、表彰された方は表彰状を自ら表彰盆の中から取り出す、という正にセルフサービスのバイキング形式であり、ここまで徹底するなら表彰状は後で配布なりしても良かったのでは、とも見ていて思ったのですが、アッ、ピンポーーンと閃いたのは、食品衛生協会のメンツだな、と。徹底した対策で形を変えてまで開催した意地であり、対策徹底することで開催は可能なんだ、を知らしめた。
私たち営業者への手本であった訳です。イヤ、さすがです。でも正直、最初の方がバイキングで表彰状を取り出す仕草見ていて、可笑しかったのは事実でした。大会も滞りなく終え、明日に札幌で外せない洋二ったので、そのまま札幌滞在。夕食は竹馬の友に付き合ってもらい、旨い魚と蕎麦を堪能でした。ジサマ二人で酌み交わす酒ですが、なんであんなにも楽しい時間なのか、ホント不思議だ。
14日からの一般質問、今回は寿都の例の騒動に関する質問が出るのかな・・そんな事考えていたら、神恵内村も商工会から議会にてを挙げる請願が出された、と報道あった。後志管内では核のゴミ処理誘致合戦の幕開けの様相を呈してきましたよ。どうなるのかな・・・・・