私には品性はホボホボ無いと自覚しているのだが、品格だけは維持しているつもりだ。そのような事から本日は品性の欠片もない話題でお付き合いください。
写真の道具はベルトの穴開けとして購入しているのだが、何時どこで買った品かはトンと記憶にない。裏面にはダイエーのシール貼っているので、恐らくは単品で購入しているのだろう。他の品と一緒だとレヂもこれだけ「こちらシールで宜しいですかぁ」とワザワザ貼りはしない。考えるにこの品だけを買いに行くことは私の性格からてないので、カミさんの買い物に付き合いブラブラしている最中に買い求め先にレヂ済ませた、ってところかな。
買ったときには全くなにも気が付いていないし、過去何度か使っているのだが気にもしていないのに、加齢共に品性が失われていく速度が加速しているのだろう。コレは絶対に反対から読んではダメな種類の商品名だな、と。
レヂでは読み上げてバーコード読み取るから、万が一レヂの女の子が反対から読み上げてしまったら、両手で顔を覆い「イヤァーー」と叫びながらその場から逃げ出すシーンを想像してしまった・・
この商品はヘリコプターでドバイ上空を遊覧しているクリニックとタイアップ商品かとも思った。メーカーは商品のネーミングには配慮する事が求められる、と深く感じ入ったのである。