今、少し大きめのディスクトップパソコンへの引っ越し準備しています。伴い、まずは環境整えるのに第一にすべきことは、ウイルスの脅威からパソコンをガードする事。当然、今使用中のパソコンにもインストールしていますが、現在のものは1台契約で3台までインストールできるので、使い続けたいと思っていました。しかし、今年の12月16日までに新バージョンに切り替えないと、自動的に契約を終えてしまうので、引っ越しと合わせて入替作業実行しちまおう、と。
提供先に連絡しましたら、担当者が3台全てに遠隔操作で、アンインストールと新たなウイルスソフトをインストールしてくれると言うので、3台立ち上げたのであります。
この3台を見てて、実は憧れのシーンになっているな、と1人悦に入り撮影したのでありますよ。なにかと言いますとまぁ、人様にとっては、くだらん、の類なのですが、よくパソコンその道でメシ食っている方、そう業界の方は1人で数台のパソコンを使って、私なんぞには全く理解のできない文字の羅列を入力したり、あれやこれやしているではないですか・・見ていて、イヤァ、かっちょええな、と単純と書いてサトウのバカと読むジャンルの人間なので、自分では到底できない対象に憧れる訳ですよ、これがね。
でもさ、3台並べてもデキル奴はそもそも遠隔サポートなんぞはしていただかなくっても、自分でしちゃう、って事にも気が付いて少しばかりの時間、デキル奴気分味わいました。引越は結構時間かかる作業なので、この際保存しているのも、CDなにメモリステッイクなりにキチント整理しておきたいと思っているのです。でも、エクセルの線(罫線)を入力せず、モニターに出ているセルの「線」がなんで印刷しても印刷されないか、心底不思議で会社の若いモンに電話で聞き、「佐藤さん、罫線入れていますか」「ナニそれ。知らない」この時代からはチョットは進歩していると思っているのであります。エッヘン